読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

相変わらずの大行列!!特選にぎり2000円!美登利寿司

f:id:nocchi55:20151021073228j:plain

美登利寿司、年に一回は食べたいと思っています。あの豪快さが好きで・・。でもいつも大行列なので行くと決めたらかなり気合を入れていきます。だいたい1時間は待つだろうから、食べたい時間から引くと・・と、いろいろ考えてみたり。

発券のシステムがあるのでずっと並んでいなくてもいいのですが、気合が入りすぎて興奮状態のため、結局お店の付近をウロウロしてしまうんですよね。

 

今回は特選にぎり2000円を頼んでみました。

f:id:nocchi55:20151021073241j:plain

まずは茶碗蒸しにカニみそサラダ。

このカニみそサラダがおいしいんですよね〜。かなり小さいサイズなので、単品でも頼めばよかったなぁ。これ、家で作れるのかなぁ。

検索したところ、元バイトの方がレシピを載せてました。再現できるかな。

cookpad.com

f:id:nocchi55:20151021073302j:plain

しばらくすると出てくるお寿司!9貫・のり巻き・厚焼き卵です。

今回は穴子が半分サイズでした・・。獲れなかったようです。ちょっと残念。いつもの迫力がちょっと少なかったかな。

ちなみに、酢飯の量は普通サイズです。お願いすれば酢飯多めにもしてもらえます。主人が多めにしたところ、面白いくらいに多くて小さなおにぎりっぽくなってました。ちょっとネタと酢飯のバランスが・・。写真撮っておけばよかった。

相変わらずのおいしさでした。ただ、ちょっと物足りなさを感じてしまったのは、いつも頼んでいるものが「特選にぎり」ではなく、「板さんおまかせにぎり」(特選より+800円で、2貫ほど多い)を頼んでいたようで。行列にばかり気を取られて、メニューの復習をしていなかったのが敗因。(勝ち負けってことはないんですけど。)

せっかくブログ書いているのに、過去記事をうまく利用できてなかったなぁ。書きっぱなしは良くないですね。たまには振り返るか。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ