around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

下北沢といえばスープカレー!具沢山で野菜たっぷり!Rojiura Curry SAMURAI.

f:id:nocchi55:20151017090725j:plain

下北沢といえばカレー。なぜかカレーの名店が揃っているようです。

カレーフェスティバルなるものも毎年やっているようです。チラシがいたるところに置いてありました。ミニカレーがあるので、食べ歩きにちょうどいいのかもしれません。

ちなみに10/18(日)まで。明日までです。

f:id:nocchi55:20151017090754j:plain

食べログで一番評価がいい下北沢のカレーはSUMURAI。休日は行列ができているのでずっと気になっていましたが、平日11時半過ぎに訪れたところ、行列なし!!開店後すぐはやはり狙い目ですね。

一番乗りだ!と思って入ると、すでに先客が・・。待たされることはなかったのですが、席は半分以上は埋まっていました。さすが人気店。

 

f:id:nocchi55:20151017090805j:plain

メニューはこんな感じ。

一番人気はチキンと1日分の野菜20品目のようですが、1480円はちょいと高い・・。初めてのお店なので、勇気が持てず少し安めのものを攻めてみることにしました。

選んだのは「チキン(パリパリ・野菜8品目)」1060円と「チキン1/2&豚角煮と野菜(チキン1/2・角煮2個・野菜13品目)」1300円。

チキンはパリパリか柔らかか選べるのですが、チキン1/2にすると選べず柔らかになるようです。

 

次はスープを選びます。

4種類あるのですが、課金しないのは2種類。「レギュラー」と「マイルド」。レギュラーはトマトベース、マイルドは和風だしと豆乳。

両方楽しみたかったので、チキンはマイルド、チキン1/2はレギュラーにしました。

 

最後に辛さを選びます。

これも課金しない範囲で。チキンはマイルドのスープなのでピリ辛を。チキン1/2は辛口にしてみました。

 

f:id:nocchi55:20151017090814j:plain

こちらが「チキン」。

チキン、小さく見えますがカレーに埋もれているので結構大きいです。パリパリにして正解。食感がよかったです。

野菜8品目ですが、結構しっかり入っているので十分なボリューム!

ただ、もう少し辛さを強くすればよかったかも。

 

f:id:nocchi55:20151017090825j:plain

こちらは「チキン1/2と豚角煮」。

トマトベースのスープを辛口にしたところ、結構刺激的!最初はちょうどいい辛さでしたが、最後はちょっとヒーヒー言ってました。でもこのくらいがおいしい!

角煮はまぁまぁ大きく、食べ応え抜群。柔らかさもいい具合でした。カレーと豚肉は最強コンビですね。

こちらは野菜が13品目。なのでかなりのボリュームがあります。一番おいしかった野菜はごぼうでした。(器からはみ出ているヤツです。)

 

たしかに野菜いっぱい取れるので体に良さそう。スープにもかなりの量の野菜が溶け込んでいるとのこと。一番人気の1日分の野菜カレーを頼まなくても、十分野菜摂取できていそうな気がします。

 

お店のこだわりが店内のいたるところに書かれていて、それを見ているのも楽しい時間でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ