around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

心も体も満たされすぎる西麻布の定食屋!三河屋!コスパ最強です。

f:id:nocchi55:20151006071400j:plain

西麻布の交差点近くにあるランチしかやっていない有名店、三河屋。お昼時通りかかると大行列が出来ていて、数年前から気になっていました。

ちょうど六本木に用事があり、時間も11時半。これはもしかしたら並ばずに入れるかも?!と思い行ってみたところ、行列なし!もしかして一番乗り!?なんて思って入ってみると、ほぼ満員でした。なんとか二人分席があったのですぐに座れましたが、もう少し遅かったら待ってしまうようです。とはいえ、男性がサクっと食べていかれるようなので、回転率は早め。行列の割にはもしかしたら並ぶ時間は少ないかも?

こちらのメニューは3つ。全て1000円です。

  • コロッケ
  • メンチ
  • ミックス

他にもありますが、基本はこちらの3つです。

私はミックスにしました。周りもミックス選ぶ人が多かったかな。メンチの人もいたけど。

f:id:nocchi55:20151006071407j:plain

これがミックス!!山盛りの揚げ物です!!

揚げ物好きとしては、最高で最強すぎて目がハートになります。

  • メンチカツ
  • コロッケ
  • チキンカツ
  • ハムカツ

隠れていますが、レモンも付いています。

f:id:nocchi55:20151006071413j:plain

メンチカツ、最高でした。

写真だと大きさがわかりにくいですが、普通のメンチより全然ボリュームあると思います。

コロッケは手作り感があってクセになりそう。なめらかな部分も芋っぽい部分があり、結構好き。

ハムカツは久しぶりに食べたら美味しかった〜。ハムカツだけ1/2サイズ。一枚食べたかったな。

チキンカツはフツーにおいしかったです。

女性はご飯の量を最初から少し少なめにしてくれます。男性にはお米が減ってきたらすぐにおかわりいりますか?と聞いていました。接客もいいですね。

場所柄ツンツンしていそうな雰囲気のお店が多いのに、ここは住宅街の人気定食屋さんって感じでなんか落ち着きました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ