around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

フライパンで簡単手作りピザと鶏の胸肉と豆腐でヘルシーナゲット!

f:id:nocchi55:20150902065225j:plain

ピザ欲がすごい。食べたい!おいしいピザが食べたい!けれど、外食ばかりも・・。そんな日は作ってしまえばいいんです!

 

f:id:nocchi55:20150902065257j:plain

生地はクックパッドでフライパンで焼ける生地を選んだのですが、どのレシピだったか忘れてしまいました・・。

フライパンで焼けちゃうのは本当に楽!オーブンもいいけれど、余熱待つ時間が待ちきれなくって。

具はハーブ入りのウインナーにピーマン。トマトソースも作りました。テレビでミキサーでガガーっとすりつぶした方がおいしくなると聞き、ちゃんと作ったらいつもよりもかなりまろやかにできました。コツってあるんですね。ミキサー出すのが面倒くさいけれど、味が変わるのでこれからは面倒くさがらずミキサー使います!

家のピザは生地の味で勝負できないので、具はたっぷりにします。(やっぱりお店とは味が違います。石窯だといい焦げができて美味しさも匂いも違うけれど、家だと無理だし。)卵も入れてみました。半熟を目指していたのですが、気づいたらしっかり焼けてしまっていました。

f:id:nocchi55:20150902065303j:plain

実はピザカッター持っています。ピザ以外に使うことないけれど、持っていると便利。

f:id:nocchi55:20150902065313j:plain

こちらはチキンナゲット。豆腐を使っているし、胸肉なのでとてもヘルシー!(油で揚げ焼きしているけどね。)

豆腐を多めにしたので、結構フワッフワ。

胸肉は固まりをミキサーでガガーっと粗みじんにしました。そこに豆腐入れて、片栗粉や味付けに塩胡椒、醤油、生姜などを入れてさらにミキサーでガガーっと。とても楽にできてしまうナゲットです。

お弁当にも使える楽な一品!

 使っているのはブラウンのマルチクイック。私が持っているのは古いタイプですが、まだまだ現役!

トマトソースはお鍋の中に入れてガガーっと。(左のタイプの状態で)

ナゲットでは、専用の器に入れてガガーっと。(右の低いもの。)

 

あぁ、今日も雨。湿度が高くて嫌ですね。洗濯物も室内干しばかり。土曜は少し晴れるみたいなので楽しみ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ