around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

おやつは少しでも健康的に!フロレスタのドーナツ

f:id:nocchi55:20150729071835j:plain

どのコンビニでもドーナツを置くようになりましたね。ミスドも大好きな私ですが、コンビニドーナツももちろん大好き。(まだセブンイレブンのドーナツしか食べていませんが・・。ローソンのハワイアンドーナツが気になっています。マラサダみたいらしいです。)

ドーナツ専門店もいろいろありますが、フロレスタが好きです。

いろいろこだわりがあるみたいで、なんとなく健康的?に思えて買いやすいのです。ドーナツと健康的って真逆の言葉のように感じますが、そのギャップがお菓子への罪悪感を減らしてくれるのかしら。

袋に描かれたくまのイラストもかわいいし、ツボです。

f:id:nocchi55:20150729071902j:plain

購入したのはふたつ。ネイチャーとオーガニックシナモン。

やさしい味ですっかり虜になりました。

 

材料についてもHPに書かれていました。こういうのがあるとちょっと高くても手に取りやすい!

小麦粉 ポストハーベストの心配の少ない北海道産の薄力粉に全粒粉を配合しています。
 
砂糖 無着色の三温糖
 
豆乳 牛乳と違い植物性なので脂質が少なく鉄分が豊富。国産(長野県以西産)で豆の味が濃い無調整豆乳です。
 
たまご 木酢酸の飼料で育ったにわとりの新鮮卵
 
バター 国産
 
揚げ油 菜種サラダ油を使用。頻繁に入れ替え、常に新鮮に保つよう心がけています。
 
塩 ミネラルが豊富な沖縄県産天日自然塩
 
ベーキングパウダー 非遺伝子組換えコーンスターチを使用し、体内への影響が心配されるアルミニウム化合物無添加のものです。
 

日持ちさせるための防腐剤・保存料などの添加物は一切使用しておりません。

 やっぱり小さなお子さんを連れた方々が多かったかな。安心して食べれるってのがいいのかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ