読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

シラスとキャベツのオイルパスタ!

f:id:nocchi55:20150722072536j:plain

梅雨も明け、晴れた日が続くと洗濯物がたまらなくていつもスッキリです。

梅雨の時は除湿機を買おう!と心に決めていたのに、梅雨が明けたら来年でいいや〜と心変わり。そんなもんです。

 

先週の休日お昼メニューです。

シラスとキャベツのオイルパスタ!

ついついお肉に偏りがちな私の食事。お魚もたまには食べたくなります。が、焼くのがめんどくさい&においが気になる、煮魚は味が染み込むまでに時間かかりそうだしー、とあまり食べないんですよね。

そんな時に便利なのが、シラス!ごはんにふりかけるだけでもいいし、きゅうりとわかめの酢の物に一緒にまぜるだけでもいいし、便利な小魚。

今回はパスタに入れてみました。キャベツは冷蔵庫で余っていたから使ったのですが、相性抜群ですね。

すこーしだけ醤油を入れて和風のオイルパスタに。シラスの塩分があるので、醤油は本当に少しだけ。

ニンニク、チューブを使ったのですが、やっぱりちゃんとニンニク使わないといい香りでないな。やっぱりニンニク買うか。使いきれないんですよね。

f:id:nocchi55:20150722072552j:plain

スープはにんじんスープ。

f:id:nocchi55:20150722072600j:plain

ランチなので簡単に。かなり時短料理でした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ