around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

夏はさわやかに!アボカドサラダそうめん!

f:id:nocchi55:20150627071741j:plain

いつの間にか梅雨入りし、暑くなってきました。

アボカドがあったので、簡単にアボカドパスタを作ろうと思ったのですが、もっと夏っぽくさわかやにそうめん使ってみました。

サラダ感覚のアボカドそうめんです。

  • アボカド2個
  • ミニトマト数個
  • 大葉5枚くらい
  • 水菜好きなだけ

こちらを切り刻み、麺つゆ・お酢少々・マヨネーズ少々・ごま油少々と合わせます。

キンキンに冷やしたそうめんの上に乗せて出来上り。

f:id:nocchi55:20150627071753j:plain

アボカドサラダそうめん。

冷たいので食が進みます!さっぱりそうめんが苦手な方も、アボカドが入っているのでさっぱりすぎず食べやすいかもしれません。

思っていたよりも大葉の香りがしてきて本当に夏らしい味。

今年のお昼の定番になりそうな予感です。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ