around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ一日目 時差になれる一日> ランチはマリポサ ポップオーバーがおいしいお店

f:id:nocchi55:20151022092433j:plain

ハワイに来たら必ず訪れるレストラン、マリポサ。

アラモアナショッピングセンター内にあるニーマンマーカスの中にあるレストランです。

居心地がとてもいいことと、ポップオーバーを食べたくて、毎回訪問。ちょっと待ったとしてもテラス席で食べることをオススメします。

残念なことに、見える景色も内装も最高なのに、写真に残し忘れました。

 

f:id:nocchi55:20151022092832j:plain

これがポップオーバー。

シュー生地みたいなパンです。中は空洞なので二個くらいペロリと食べれます。

上に見えるストロベリーのホイップバターが絶品。このバター食べたさに、二個目のポップオーバーをお願いしちゃいます。

 

f:id:nocchi55:20151022092819j:plain

ハワイらしく、プランテーションアイスティー。きれいに二層に分かれています。下の部分はとっても甘い!!なので、少し飲んでアイスティー足してもらいました。そうそう、アイスティーは少なくなるとすぐに追加してくれます。このお店だけでなく、どのお店でもソフトドリンクは飲み放題。いいですよね。日本もぜひそうしてほしい。

 

f:id:nocchi55:20151022092810j:plain

たぶん、チキンスープ。かなり濃いめだけど、少量なので飲めてしまいます。

 

f:id:nocchi55:20151022092748j:plain

到着してすぐに来たので、バーガー系は食べれなそうだったのでポキを頼みました。

こんなにかわいい盛り付け!!ポキだから盛り付け期待していなかったけれど、かわいい!

ちなみに、量聞いたらそんなに多くないっていうから安心して頼んだけれど、結構量ありました!やっぱり感覚が違うな。

入っているものは、ハマチ、キングサーモン、マグロ、キュウリ、マウイオニオン、オゴ(海草)、ガーリックチリ、玄米とのこと。お魚が脂のってておいしかった。

 

f:id:nocchi55:20141226211611j:plain

夫はマリポサバーガーを頼んでがっつり食べてました。

バーガーは、牛肉、チェダー、バジル、タラゴンアイオリ、オニオン、レタス、トマト、ジャガイモカイザーパン。

あとは、スイートポテトフライ。本当に甘いポテトでした。

 

f:id:nocchi55:20141226211620j:plain

パティは分厚くて炭火で焼かれているのか香ばしさを感じました。

 

最後、お会計の後にミントチョコをもらえます。後で食べようと思ってホテル帰ったら・・・溶けてました。失敗。

 

ちなみに、ランチだけで$50くらい払いました。高い!けれど、この特別感はお金じゃないんです!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ