around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

新大久保で買った参鶏湯!に合わせてビビンバも作る

新大久保にて、参鶏湯の冷凍を購入しました。2個で1000円。安くなっていました。

新大久保はたまーに韓国料理を食べに行きます。いろいろあるけれど、だいたい味ちゃんかとんちゃん。安くておいしくて好きです。

 

さて、昨日のごはん。

f:id:nocchi55:20141130110153j:plain

さっそく参鶏湯。

沈んでしまって見えませんが、もち米が入っています。

以前も買って食べたことがあったのですが、今回買ったところのものはかなりおいしかったです。寒くてごはんを作るのが面倒くさいと思う日に最適。温まるし、コラーゲン効果で肌もプルプルになるかもしれない!!

 

f:id:nocchi55:20141130110108j:plain

参鶏湯があるものの、やはりお米は食べたい私。せっかくなのでビビンバにしてみました。

ひき肉を甘辛く炒め、もやしのナムル、青梗菜、人参と大根の甘酢和えをそえました。

温泉たまごも作ろうか迷ったのですが、時すでに遅し。ナシです。

器はティーマのボウル。どんぶりとしても大活躍。

 

f:id:nocchi55:20141130110117j:plain

主人がキムチを食べたかったようで、一品作ってくれました。キムチと長芋です。

長芋を細切りにし、キムチと和えただけのようですが、これが意外とおいしかったです。

 

f:id:nocchi55:20141130110212j:plain

こちら、参鶏湯の調理方法。

よく見えると、日本語がおかしくて笑っちゃいました。

「フタをせずに弱火で約30分〜40分を約15分に訂正してください。」

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ