読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

久しぶりにパンを焼いてみた!たまごバーガー

f:id:nocchi55:20141123110315j:plain

三連休初日の昨日。何かしたいと思いつつ、結局ユニクロの創業祭と八百屋さんで1日が終わってしまいました。

夜になって、これじゃいけない!と思い、突然パンを焼きました。

強力粉だけで仕上げてフカフカやわらかパンにするつもりだったのですが、リスドォルが少しだけ余っていたので、混ぜたらどうなるんだろう?と興味が湧いてきて、レシピ通りではないパンになりました。

結局、強力粉・全粒粉・リスドォルと3種類も入れてしまいました。

失敗することもなく無事にできたので一安心。強力粉だけよりももっちりだし、外の皮はパリっとした感じがよりアップしていて、意外と好みの食感になりました。

くるみがなくて、仕方なくゴマを練りこみました。ゴマって栄養価高いようなので、体にはよさそう。

適当って、いいものですね。

f:id:nocchi55:20141123110327j:plain

今日の朝ごはんで早速このパンを使いました。

たまごを両面焼きにして、とろけるチーズをのせました。ちょっとしたたまごバーガー。

 

たまにはパン焼くのもいいですね。楽しかった。

粉は冷蔵庫で保存しているのですが、冷蔵庫の中が粉ばかり・・・。そろそろ大きな冷蔵庫が欲しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ