読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

葉もの野菜が高い!!のでカレーを作る パラティッシオーバルを使って

f:id:nocchi55:20140907095335j:plain

野菜、高いですね…。ほうれん草とか、正直買いたくない値段になっていました。

そんな中でも、いつもとほぼ同じ値段で売っている野菜、タマネギ・じゃがいも。もう、作るものって言ったらカレーでしょう。

あとは安い時にまとめ買いしていたトマト缶を使ってトマトカレーにすることに決定。

少しでも野菜を多く取るために、できる工夫はする!!

 

あと、「またカレーか…」の言葉を聞かなくて済むように、ウインナーを載せてみました。この一本で「またカレーか…」という落胆が「おぉ!ウインナー!」という感動の声に変わります。

ちなみにウインナーは成城石井で購入。ここのウインナー、冷凍肉は使わない・添加物も極力使わないなど、結構がんばっているそうです。(その分、スーパーのものより高いのですがね。)

ちなみに、オススメはボイルなんだそうです。焼いてしまったよ…。

f:id:nocchi55:20140907095342j:plain

あとはサラダを用意。アスパラとブロッコリーです。ドレッシング作るのがめんどくさかったので、マヨネーズをかけました。

お皿はパラティッシのオーバルを。カレーといえばこのお皿が定番になってしまいました。

 

サラダにはデュラレックスのボウルを。コンランショップのセールで安かったので購入。(元値もかなり安いですが。)パラティッシとの相性がいいので、よく登場する組み合わせです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ