around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

HASAMIとアカシアプレートで朝ごはん

f:id:nocchi55:20140410213117j:plain

HASAMIのマグとアカシアプレートで朝ごはん。

パンはスーパーで買ったクアトロチーズパン。前に買った時よりも若干チーズが少なくなったような気がしました。もしや増税後だから!?値段は変わらずだったし…。

スープは大根と豚バラ。少し和風な味つけ。

サラダには、しめじのガーリック炒めをのせました。

HASAMIにはコーヒー。

 

茶色系の器をベースに、黄色のルクルーゼでちょっと華やかさを。

 

HASAMIのブロックマグは毎日使っています。

重ねて置いておけるから、置き場所にも困らず優秀なマグ。

今、追加購入を狙っています。パープルかな、やっぱり。

アカシアプレートは大きめを購入したので、今回みたいにスープ乗せたり、楽しく使っています。

ワンプレートには最適なお皿。

ラムカンはちょっとしたスープに使うことが多いです。

あとはヨーグルトで使うかな。使い方を模索中。

 

f:id:nocchi55:20140410213128j:plain

ランチョンマットはチルウィッチを使っていますが、配送時の折れ目が未だに取れない…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ