around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ストウブを購入!早速、無水肉じゃが!!

f:id:nocchi55:20140313204032j:plain

 ストウブ、買ってしまいました!!

先日行われていた楽天スーパーセールで、安かったお店を見つけてポチリ。

早速、無水肉じゃがを作ってみました。

 

f:id:nocchi55:20140313204047j:plain

ストウブの箱。ただの段ボールじゃないのにびっくり!

 

f:id:nocchi55:20140313203958j:plain

20cmのラウンドにしました。

圧力鍋が大きいので、小さめのが欲しかったのです。

18cmと迷ったけれど、よく食べる夫婦なので20cmにしてみました。

 色はマットな黒にしました。かっこいい!

 

f:id:nocchi55:20140313204110j:plain

この日のメニューは、無水にくじゃが、ちぢみほうれん草ともやしのナムル、ブロッコリーのおかか和え、きんぴらです。

 

無水肉じゃが、大成功でした。

お肉や野菜を少し炒めた後、調味料を少し入れるだけ。

野菜からの水分と少しの調味料だけでこんなにおいしくなるのかと驚きました。

ストウブ、すごいです。もっといろいろ試してみたい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ