around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

おなかの調子を整える!クラッシュタイプの蒟蒻畑♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

f:id:nocchi55:20140302114734j:plain

 蒟蒻畑、小さい頃大好きでよく食べていました!

最近はクラッシュタイプなるものがあるとは知っていましたが、一度も試したことがなく…。

ちょうどお試しの機会をいただいたので、ご紹介したいと思います!!

 

f:id:nocchi55:20140302114831j:plain

3/3発売予定のライチ味。

これ一個で驚きの39kcal!

 

f:id:nocchi55:20140302114844j:plain

 見た目はこんな感じです。(あまりきれいに撮れなかった…。)

本来はそのまま口付けて飲むものなのでこうやって見ることはないのですが、お皿に出してみました。

 

最初によーくもんであげないと、出てきません!!普通のゼリー系飲料とは違うんです!

ビニール越しに中のゼリーをつぶすようなイメージでもみます。

歯ごたえ抜群で、蒟蒻畑特有のほどよい固さ。

 

急いでいる日の朝ごはんにピッタリだと思います。

一個で結構お腹いっぱいになりました。

 

甘さもしっかりあるので、おやつにもいいかもしれません。

ライチは女性が好きそうな味で、オススメです!

 

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味