around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

簡単カレーはパラティッシで華やかに!

f:id:nocchi55:20140221212606j:plain

 

疲れてしまって、簡単にご飯を作ってしまいたい時…

そんな日は、毎日ですね。

 

簡単にカレーを作りました。

圧力鍋でちゃちゃっと作ってしまいました。

圧力鍋はフィスラーを使っています。

これが結構便利で、本当に買ってよかった!!と心から思えるお鍋です。

 

簡単にしてしまった罪悪感を消すために、パラティッシでテーブルを華やかにします。

 

f:id:nocchi55:20140221212626j:plain

 

お気に入りの柄なので、テーブルに置くだけで気持ちが上がります。

 

じゃがいもゴロゴロ、大きめに切ってみました。

お米は雑穀の長命米を少しまぜています。

 

f:id:nocchi55:20140221212642j:plain

 

プチサラダは、ブロッコリーとトマトとオクラとカボチャ。

ゴマドレッシングをかけました。

 

改めて見ても、やっぱり簡単ごはん。

お皿の力で気持ちよくおいしく食べれました。

 

あー、幸せ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村