around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

手作りパンで朝食を!ティーマとカステヘルミで

f:id:nocchi55:20140216175327j:plain

 夜に作ったパンと温野菜で、簡単朝ごはん。

パンはオーソドックスに白パンにしてみました。

くるみやドライフルーツがきっしり入っているパンが好きなのですが、どちらも家になくて…。

富沢商店に行かなくては!

 

f:id:nocchi55:20140216175342j:plain

 白パン。

真っ白のパンを作る予定だったのに、少し焦げてしまいました。

久しぶりにオーブンを使ったので、癖を忘れていました。

 

器はティーマの21cmプレート白。

 

f:id:nocchi55:20140216175350j:plain

 最近買ったばかりのカステヘルミのボウルで、バナナヨーグルト。

器が違うだけで、こんなに気分が上がるのですね!

バナナを切って、ヨーグルトかけただけなのに、おいしく感じます。

 

切って、のせるだけの簡単朝ごはん。

それでもお気に入りの器があれば、朝から幸せですね!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村