around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

自分へのご褒美!初カステヘルミ

f:id:nocchi55:20140209180533j:plain

カステヘルミを、とうとうポチってしまいました!

我が家にはちょうどいいサイズのケーキ皿がなく、イッタラのカステヘルミかナハトマンのボサノバにしようと思っていて、ずっと欲しかったにも関わらず迷いすぎて買えずにいました。

 

本当はクリスマス前に購入して…、と妄想していたのですが、決めきれず。。

だったら両方買ってしまう!?という考えもありましたが、買い過ぎかなぁと思ったり。

 

悩んで悩んで、自分の手持ちにイッタラが多いことから、同じくイッタラのカステヘルミをまずは買ってみることにしまいた。

 

f:id:nocchi55:20140209180542j:plain

本当にきれい。

箱から開けて数分見とれていました。

 

写真撮るの難しいですね。

写真よりも本物は光をきれいに反射しています。

 

ケーキ皿用として購入しましたが、お刺身とかにも合いそう。

これから活躍してもらわなきゃ。

 

 

 

いつかナハトマンのボサノバも欲しい。
狙っているのはプレートではなく、ボウル。
夏に冷やし中華やサラダうどんをよく食べるので、ガラスのお皿が欲しいのです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村