around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ミッドタウン近くでランチするなら、真空低温調理のMOZUへ。

久しぶりにミッドタウンに行ってみた。

六本木って、何していいのかわからない街なのですが、たまに行ってみたくなる。

この日は終わりかけのセール商品を漁りに、ミッドタウンへ。

子供服のStompStampでかわいい服を物色。70%オフとかあるから、つい買ってしまう。少し大きめを買えば来年も使えるし、いい買い物なはず。

 

お腹も空いたことだし、とりあえずランチを・・と思ったけれど、ミッドタウン内ってお高いイメージ。

なので、ミッドタウンを後にし、少し裏路地に入ってみることに。

そこで見つけたのが、フレンチのお店MOZU。

(MOZUっていうと、ドラマを思い出すなぁ。)

1000円程度なので、気軽に入れました。

ほぼカウンターのお店。カウンター席半分、テーブル半分なイメージ。

私はポークを、もう一人はビーフを頼みました。

 

f:id:nocchi55:20170817141517j:plain

こちらがポーク。

厚切りトンテキとトマホークがあったのですが、違いを聞いたら「ソースの違いで肉は同じ」と言われたので、2番人気のBBQソースのトンテキに。

豚の脂身好きにはたまらないいい甘さにとろけるような柔らかさのお肉でした。

赤身もおいしいけれど、脂身が最高すぎ。

本当に柔らかくて、真空低温調理、最高!と思いました。(ただ、真空低温調理と書きたいだけ。)

f:id:nocchi55:20170817141528j:plain

ビーフもおいしかったー。

こちらは1300円してしまうのですが、次にきたらビーフにしてしまうかも。

このソース(シャリアピンソース)がおいしい!!牛ハラミとの相性抜群でした。

お肉おいしいけれど、ソース食べに来ている感じだな。(お肉の柔らかさはもちろん最高なのですが、ソースがいい。)

f:id:nocchi55:20170817141540j:plain

ご飯、大盛り無料なので、大盛りをオススメします。

普通盛りだと、ちょっと足りないんですよね。(ただの大食いなだけかも。)

ただし!大盛りをいつも頼んでる人には物足りないご飯の量ですかね。

 

本当にオススメです。

 

StompStampは、私が行った時にはLeeとStopmStampのコラボがかなり安かったです。やはりもっと買っておくべきだったかも。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村