around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

築地に行ってみた。気軽に行けて近くて旅行気分。

思い立って、築地に行ってみました。

旅行気分です。

 

f:id:nocchi55:20170815104454j:plain

何も調べずに来てしまったけれど、とりあえず行列があればおいしいはず、適当にお店選び。

パっと目について、行列もほどよい丸豊さんで、ネギトロの巻物を。

ネギトロだけでなく、ちゃんとマグロが入っているのが好印象。

マグロ量すごいのに、これで397円って!!近くにあったら週一食べたいレベルです。

 

f:id:nocchi55:20170815104504j:plain

おにぎり屋なんですね。次回はおにぎりにしてみようか。

 

f:id:nocchi55:20170815104559j:plain

もちろん、玉子焼きも。

山長さんで行列に並びました。おいしかった〜。大根おろし、最高です。

他にも有名な玉子焼き屋さんがありましたが、食べ比べしても面白そう。(といいつつ、玉子焼きでおなかいっぱいになりたくない。)

 

f:id:nocchi55:20170815104610j:plain

しゅうまいもおいしそうだったので食べてみることに。

こちらはテリー伊藤さんオススメだそうです。

思っていたより、もっちり系のしゅうまいでした。

f:id:nocchi55:20170815105838j:plain

f:id:nocchi55:20170815104635j:plain

最後に、たい焼きならぬ、マグロ焼き!!

f:id:nocchi55:20170815104645j:plain

中とろという中にあんずが入ったマグロ焼きをいただきました。

ぜひ、普通のものではなくあんず入りをいただいてほしい!

甘酸っぱさいフルーツが加わることで、あんこがさらにおいしく!(あんこの印象は弱まりますが。)それに、トロトロ感があっておいしい〜。

生地には米粉を使用しているそうで、ちょっともっちりしていました。

 

近いし、また行ってみよう!

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村