around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

もう一品ほしいなぁ〜という時の、レンジだけで簡単キッシュ!

f:id:nocchi55:20170401090422j:plain

一品足りないなぁ、でも、時間かけて作るのは面倒だし・・

なんて時によく作る簡単キッシュ。

ありものの野菜をザクザク切って、ベーコンと卵液で簡単にレンジだけで作っちゃいます。

f:id:nocchi55:20170401090429j:plain

今回の野菜は玉ねぎ・にんじん・ホウレンソウ。

ベーコンはコストコのアップルベーコンを使っています。

 コストコへ行くとついつい買ってしまうアップルベーコン。コストコへ行くなら一度は買ってほしい一品です。

 

卵液は、卵2個ととろけるチーズを適当に。あと少し牛乳(これも適当)をいれるだけ。

ベーコンはフライパンで少し焼き、野菜はレンチン。

合わせたら卵液と一緒に混ぜてレンチン。だいたい3分〜5分で固まります。

 

ガラスの器は、イワキのパック&レンジ。

残ったらそのままフタして冷蔵庫で、朝食にもなります。

 イワキのパック&レンジは本当に便利。

レンジでもオーブンでもOKなのは、本当に楽です。

プラスチックのタッパーでもいいけれど、ガラスの方が冷蔵庫に入っている時にクリアーに見え、中身が見易いのもいいです。

最近買い足そうかな〜、なんて思っていたら、ダイソーに似た商品を発見。

500mlのものが200円(だったかな?)!ダイソーも2個買い足して使っています。

いつか比較のブログでも書いてみようかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村