around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

フォションのパンで朝食。

f:id:nocchi55:20170313073304j:plain

フォションでパンを買ってみました。

PAULのパンを買う予定でいたのですが、近くを通った際にフォションで試食をやっていて、バターが練りこんだパンをいただいたところ、これがおいしくって。

見た目フツーのパンなので期待なんてせず、試食うれしい〜!って食べたら驚きのおいしさ。バターの香りもしっかりしているし、味もしっかり。

で、買ってしまいました。

せっかくなので他のパンも。

f:id:nocchi55:20170313073313j:plain

バターが練りこんであるのが右。

クロワッサンは押さえておこうと思って買ってみました。

左上はチーズと黒胡椒のパンだったと思います。

 

クロワッサン、ミニサイズが5個入ったものを買ってみたのですが、とてもおいしかった〜。温めの際の焼きかげんもうまくいったからかもしれない。皮部分がちょっと甘かったりして、お菓子みたいに食べられました。

 

チーズと黒胡椒(だったと思う)のパンは、パリっとモッチリしていて、いい具合でした。胡椒が効いてて大人なパンだなー、と思いました。朝食でももちろんいいと思いますが、夜にお酒飲みながら、おつまみ食べながら、いただきたいパンかな。

 

いい朝になりました。

フォション派になりそうです。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村