around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

コストコのミスジステーキで晩御飯

f:id:nocchi55:20161228132730j:plain

コストコのミスジステーキの写真があったので、一応記録を。

 

コストコで買った分厚すぎるミスジのステーキ肉を焼いてみました。

 

ニンニクの薄切りと一緒に焼いてみたのですが、ニンニク真っ黒・・。

途中で取り出すべきでした。バカでした。

 

お肉も焼きが甘かったり、まったくうまく焼けませんでした。とにかく反省ばかりのステーキです。

ステーキって焼くだけなのに、うまく焼くのって本当に難しい。

鉄板焼きのお店、簡単に焼いているようにしか見えないのになぁ。やっぱりお店はすごいなぁ、と思っちゃいます。

(単に私が下手すぎるだけって気もしますが。いや、でもお店の人はすごいと思う。)

 

さて、年末。今日が仕事納めの人も多いんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村