around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

オーガニックだからなんとなく安心!Whole Foodsのおみやげ

f:id:nocchi55:20161219063255j:plain

出張に行くという旦那に、Whole Foodsでたくさんお土産を買ってきてもらいました。

在庫がなくなっていたものや、オーガニックのお菓子やら。

見返してみると、ほとんどお菓子だ。

f:id:nocchi55:20161219063302j:plain

まず、これは欠かしたくないミックスナッツ。

Trader Joe'sのトレイルミックスよりもWhole Foodsのトレイルミックスの方がおいしいんですよね。しかも若干コスパもよかったような。

アーモンドとカシューナッツクランベリーがたっぷり。日本で買うと高いけれど、あっちで買えば日本よりは安いので3袋くらい買ってきてもらいました。

1日手のひら分のナッツを食べると健康、でしたっけ。おいしくて健康でもいられるならば、食べても罪悪感なし。(手のひらだけで終わらないけれど。)

 

f:id:nocchi55:20161219063309j:plain

マキベリーパウダーも買ってきてもらいました。

高いけれど、日本で買うより全然安い。

主にヨーグルトに入れて食べています。

そこにチアシードやバナナなどのフルーツを入れて朝ごはんにします。

栄養価が高いそうですが、食べ始めてもう何年だろう・・今のところ何か変化があったとは思えない自分の体。まぁ、いいんです。自己満足です。スーパーフード食べちゃってる自分に酔うんです。

 

f:id:nocchi55:20161219063317j:plain

チリパウダーも買ってきてもらいました。無駄にオーガニックです。いや、無駄ではないか。

チリコンカンやチリビーンズなど作るときに必要だそうです。

GABANでも出ていますね。でもいいんです。Whole Foodsってだけでいいんです。誰に見せるわけでもないけれど、自己満足なんです。

 

f:id:nocchi55:20161219063334j:plain

100円くらいで買えるお菓子。

動物がかわいくて買ってきたそう。とにかくオーガニックのものでできていました。

オーガニック小麦とかオーガニック砂糖とか。何もかもにオーガニックと書いてありました。

味は普通のお菓子の方がおいしいけれど、食べ進めていると全然おいしく食べれました。

 

f:id:nocchi55:20161219063341j:plain

Whole Foodsの365シリーズのチョコチップクッキーはおいしくてこれはまたリピートしてほしくなりました。

しかも食べても食べてもなくならないくらい量もあるので、最高です。

チョコチップもケチることなくたくさん入っていました。

これも例のごとく、オーガニック小麦にオーガニックチョコチップだそうです。

 

オーガニックオーガニックって、もうお腹いっぱいですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村