読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

BLUE BOTTLEのコーヒー豆をもらった

f:id:nocchi55:20161208082024j:plain

BLUE BOTTLEのコーヒー豆をもらった。お土産。

日本に上陸してだいぶ経ちましたが、実はまだ飲んだことないので、飲むのがとても楽しみ!

f:id:nocchi55:20161208082458j:plain

楽しみなのですが、困ったことに豆をひくことができないんです。そうミルがない・・。

せっかくなのでちゃんとしたものを一つは持っていてもいいかな、と購入しようと思うのですが、手動やら電動やら、セラミックやらなんやらかんやら。いろいろあるんだとこの年にして初めて知りました。

いろいろサイトを見ていて、カット式なるものがいいとわかりました。

でも、なにやらとても本格的。見た目だけでなく、価格も本格的でした。

価格で考えると、やっぱり手動がいいのかも。めんどくさそうだけど、豆を自ら購入することはなさそうだし、たまにならめんどくさくても、それが特別感に感じられてよりおいしく感じることができるかも。なんてね。

 

ステンレスの筒みたいなシンプルデザインのものか。

 

 クラシカルでいわゆるなデザインのものにするか。

 

迷う。

f:id:nocchi55:20161208082504j:plain

とりあえず、当分迷って豆が使えなさそうなので、ジップロックに入れて冷凍しました。

いつ飲めるだろう。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村