around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

レーズンパンとクリームパン

牛乳が余ってしまった。

そんなことは珍しいのですが、捨てるのももったいないのでクリームパンを作ってみようと思い立ってしまった。

クリームパン、つくるならあのグローブみたいな成型にしたい!と思って作ってみたけれど・・

f:id:nocchi55:20161118214809j:plain

はい、失敗。

切り込みの入れ具合、意外に難しい。売っているような形にならないもんだな。

焼き色も微妙・・。何もかもが微妙だ。そんな日もあるさ。

f:id:nocchi55:20161118214816j:plain

こちらはレーズンパン。

クリームがそんなに多くできなかったのと、全部クリームパンなのも、と思ってレーズンパンも作ってみた。

成型は丸型。朝食用ですね。

 

買ってくる菓子パンってフッカフカのじゃないですか。(あまりいい表現じゃないけど、スカスカ。)あの感じってどうやったらできるんだろう。

たまに菓子パン食べたくなるのですが、自分で作ってもあの感じにならないんですよね。

自分で作るとモッチリドッシリ系になります。

レシピでもさがしてみるか。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村