読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

エビの頭でコクを出したトマトソースでパスタランチ

食 - おうちごはん

f:id:nocchi55:20161022102740j:plain

コストコで買った尾頭付のエビ。大量だったので冷凍しておいたものの、使ってなくて焦ってパスタソースにしてみました。

頭はパスタソースに。尻尾は夜にエビチリにしました。

安かったけど、量がやっぱり多いな、コストコ・・。でもお正月用に買ってしまいそうだ。

f:id:nocchi55:20161022102746j:plain

いつものトマトソースによく焼いたエビの頭を入れてブレンダーでガガガーっと。

これだけで濃厚エビトマトソースができました。

もっとコクがでるかと思ったけれど、うん、普通にできました。

香りが違いますね、エビの匂いがプンプンするソースでした。(いい意味でね。)

ブラウンのブレンダーを使っています。スープにもトマトソースにも、離乳食にも!!本当に使えます。洗うのも簡単だしね。

 器はパラティッシのオーバル25cmを。パスタといえばこの器になっている我が家。私にとっては高い器なのであまり使わなかったのですが、使わない方がもったいなくない!?と気づき、最近よく出てくるようになりました。

パスタはコストコのもの。ガロファロというやつです。購入時はこんなにたくさんの量(500gが8パック)、初めてなのに大丈夫!?と心配だったのですが、その心配は無駄でした。某激安スーパーで安いから買っている麺と比べると、全然おいしい〜!値段はガロファロの方が高いですが、たまにはいいか!と思う日もあります。

茹で時間が長いので、一時間ほど前から麺を水に浸けておくといいです。茹で時間3分ほどで茹で上がるし、モチモチ感も半端ないのでオススメ。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村