around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ケーキが食べたい!食べたい!!と思ったらHARBSヘ。

ケーキが食べたくて仕方ない時ってありますよね。どうしても生クリームが食べたいとか。私くらいでしょうか。

そんな時はHARBS。だってハズレがないから。

f:id:nocchi55:20161007133408j:plain

外せないのはやっぱりミルクレープ。

フルーツたっぷり、生クリームたっぷり。さっぱりめのキウイやメロンから、こってりバナナまで。バナナかよって思いますが、このバナナが結構いい仕事をしてくれているんです。お腹にたまるし、このネットリ感が他のフルーツとギャップがあって好き。

f:id:nocchi55:20161007133426j:plain

上から。

クレープ部分もおいしいんですよね。でも、このケーキはクレープを楽しむよりも生クリームを楽しむためにある!と思っています。

 

f:id:nocchi55:20161007133417j:plain

もう一つはマロンタルトに。秋なので栗がどうしても食べたくて。

断面が見えないのに買ってみたら、まさかのほとんど生クリームでした。生クリームに砕いたチョコがたっぷり。最高です。

f:id:nocchi55:20161007133438j:plain

上にはマロンクリームがたっぷり。生クリームにマロンクリームに、もう最高すぎます。求めていたものを食べたい時に食べると、こんなに人生が晴れ晴れとした気分になるとは。かなり大げさですね。

 

また思い出しながらブログ書いていたら食べたくなってきた。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村