読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

下北沢で牛カツを!ボリューム満点でした!Route 29(ニク!!)

食 - お外ごはん

f:id:nocchi55:20161007132003j:plain

牛カツもと村に行ってみたいのですが、相変わらずの混雑。牛カツ、食べてみたいなぁと思っていたら見つけました。下北沢に!!

探してみるもんですね。

場所は下北沢の駅の近く。

裏に入ったところの二階にありました。これは、わざわざ行こうと思わないと見つからなそう・・。

ランチ時を外れた時間だったのですぐに入れました。

どれにするか頼んだら、先払いでした。珍しいですね。

f:id:nocchi55:20161007132010j:plain

まず運ばれてきたのは塩もみのサラダに牛もつ。この牛もつ、おいしかった〜。このもつだけ食べたい!!

f:id:nocchi55:20161007132017j:plain

運ばれてきたのはこの牛カツ!!

写真ではわかりにくいですが、かなりの大きさ!

私にとって1200円のランチって結構お金払ったなぁと思うレベルなのですが、これだけ大きい牛カツならば、妥当な気がします。いや、むしろお得か。

断面もいい具合に赤く、お肉を欲していた身としては大満足。

写真に撮り忘れましたが、わさび・梅しそ・デミグラスソースがつけだれとしてついてきます。お好きなもので、とのこと。

最初はこってりめのデミグラスソースから、後半は梅しそやわさびでさっぱりいただくといい具合でした。量があるので後半にわさびは取っておくのは正解でしたね。

 

また牛カツが食べたい!!と思ったら行こうと思います。

でも、一度はもと村の牛カツ食べてみたいな。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村