読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

スライスチーズでカルボナーラ!ブラックパラティッシがよく似合う

f:id:nocchi55:20160824131942j:plain

カルボナーラって粉チーズ使いまくりですよね。たっぷり使うとおいしいからガッツリ使うんですが、半分なくなっちゃったよ、ってことがあります。使えばいいんですけど、また買うのかと思うとカルボナーラあまり作りたくなくなるんですよね。

そんな時発見したのが、スライスチーズでカルボナーラができちゃうレシピ!!

しかも全卵だし、牛乳だけだし、私にピッタリ!

cookpad.com

f:id:nocchi55:20160824131950j:plain

チーズは業務スーパーの安いチェダーチーズのスライスチーズ。いろいろなチーズ混ぜたほうがおいしいかな、と思って粉チーズも少し入れています。

旦那がスライスチーズなんかでおいしくできるわけがない!と豪語していましたが、食べたところ、これからはこのレシピでいいって。いつも作っているカルボナーラよりももったりしていて、チェダーチーズ使ったからか、少し濃厚に感じたようです。

ベーコンはコストコのアップルベーコン。もうすぐなくなるから、またコストコ行ったら買おうかな。

f:id:nocchi55:20160824132000j:plain

 お皿はブラックのパラティッシ。

カルボナーラはクリームのうっすら黄色いのが引き立つかな、ベーコンのピンクがひきたつかな、と思い、カラーではなくブラックに。黒胡椒をガッツリのせたので、リンクしてて、相性抜群だったと思います。

まぁ、こんなこと、旦那は何も見ずに食していましたがね。いいんですよ、自己満足なので。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村