around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

新宿でお弁当買うならココで決まり!米八のおこわ弁当

f:id:nocchi55:20160824131121j:plain

ロマンスカーに乗る前に、どうしても駅弁が食べたくなった私。

でも、ピンとくる駅弁が見つからず。

そんな時は高島屋に行って、米八のおこわ弁当です!

高島屋だけかと思っていたら、小田急にも京王にも入っているみたい。)

 

f:id:nocchi55:20160824131130j:plain

1000円ほどの値段でこのお弁当。

おこわは3種類好きなものを選べます。

この日はうなぎ、栗、五目にしてみました。

一見少ないように見える人もいるかもしれませんが、おこわが結構お腹にたまります。

おかずの量もちょうどよく、おこわをいい具合に引き立ててくれるんですよね。野菜たっぷりだし、お肉もお魚もあるし。ちょこちょこといろいろ食べたい女性には本当にオススメです。(女性には量が多いかもしれません。大食いの私ですら、少し旦那に分けましたから。)

ただ、箱根についてからもお腹が結構膨れていたので、食べ歩きする気がおきなかったのが残念でならない。おいしいけど、次に行く時はもう少し量の少ないものにしようと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村