読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2016>合計800gの宮崎牛!ミスジのステーキが最高に美味しかった!!宮崎県都城市

ふるさと納税

f:id:nocchi55:20160728092548j:plain

宮崎県都城市より、ふるさと納税のお礼をいただきました。

去年のふるさと納税では山形牛を中心にいただいていたのですが、今年は違う牛肉にしてみました。山形牛もおいしかったのですが、せっかくなのでいろいろな地域からと思ったので。

都城市はお肉たくさんでした!選ぶのに迷いに迷って、ステーキ・焼肉・切り落としと3種類入った欲張りなセットにしてみました。

まずはミスジステーキからいただきました。

きれいに脂が入っているステーキ。もうたまりません!

f:id:nocchi55:20160728092555j:plain

じっくり焼きすぎるとせっかくのお肉が!と思いカリっと表面だけ焼くイメージで焼きました。実際は結構火が通っちゃったけれど・・。

でも、とろけるようなおいしさ!!柔らかくて、脂がトロ〜っととろけて。これをいただけるなんて、本当に太っ腹!ありがとうございます、と心の中で何度となく唱えました。

付け合わせはポテト。業務スーパーのやすいベルギー産ポテトです。本当は揚げるのですが、ミスジから出た脂で揚げ焼きしたところ、お肉のいいエキスを吸って美味しすぎました!

f:id:nocchi55:20160728092602j:plain

内容はこんな感じでした。

うで焼き肉用 300g 、ミスジステーキ 100g×2、切り落とし 300g。全て宮崎牛(都城産A4ランク)。

ものすごくおいしいステーキだったので、来年もあったら頼みたいと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村