around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

雑誌VERYで見かけた梅酢ピクルスを作ってみた。

f:id:nocchi55:20160723195032j:plain

梅酢ピクルスを作った。

雑誌VERYに載っていておいしそうだったので作ってみました。結構前のVERYです。

VERY、意外と好きなんです。憧れてますぅ〜、という感じではありません。自分とかけ離れていて面白いんですよね。いや、憧れもあるのかな、認めていないだけで。いや、やっぱり違うかも。もうよくわからないけれど、VERYって雑誌はなかなか面白いです。

やっぱり主婦雑誌なので、料理のレシピなんかも載っていました。ただねぇ、オシャレですよ。私の手の届かないようなオシャレ写真で載ってますよ。

その中で一番簡単で使えそうだったのが梅酢ピクルス。

梅干し、ほぼ毎年作るので梅酢があるんですが、ほぼ毎年余ってしまうんですよね。使い道がなくて。

でも!今年は余らない自信がでてきました!この梅酢ピクルス、すっごいおいしかったのです!

初めての時は、きゅうりとにんじんと大根で。

にんじんはニ晩漬けるくらいがちょうどよく、きゅうり大根は一晩で十分おいしくできました。

朝、ご飯とお味噌汁だけしかないよ〜、なんて時に、このピクルスがあると最強です。

今度は山芋とかで試してみたいな。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 井川遥、きれいだな。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村