読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

冷やしジャージャー麺!ナハトマンのボサノバで涼しげに

f:id:nocchi55:20160706091032j:plain

スーパーへ行ったらジャージャー麺が半額。140円くらいで2玉で具もキュウリを刻むだけ。買いますよね、楽できるんですもの。

早速ランチにいただきました。

麺茹でて、キュウリを刻んで、オマケにネギも刻んで、レトルトのタレを上からかけて出来上がり。レトルトのタレは温めなしでOKだったので本当に楽なランチになりました。

冷やしの麺の時はやっぱりナハトマンのボサノバ。25cmのボウルを使っています。

 アウトレットで1400円だ。私が買った時より安くなっているかも。ちょっと悔しいかも。

 

f:id:nocchi55:20160706091039j:plain

二人分でキュウリ一本使いました。

思いの外キュウリが大きかったようで、キュウリだらけだ!ちなみに我が家は大食いなので麺が2玉では足りないので、もやしを混ぜて茹でています。ヘルシーだし、かさ増しできるのでとてもオススメです。

 

麺はいつも焼きそばやつけ麺ばっかりだったので、ちょっと新鮮な気分になりました。

また半額にならないかな〜。(おいしかったけれど、定価で買う気がない・・)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村