around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ハーフバースデーの離乳食!私にしては頑張った

f:id:nocchi55:20160622085243j:plain

記録しようとせっかく「子」カテゴリー作ったのに、全然書いていなかったので、久しぶりに書いてみよう。

先日、やっとハーフバースデーを迎えました。長かった、6ヶ月。でも短かったな、6ヶ月。

私が生まれた頃なんて、きっとハーフバースデーなんてものはなかったはず。でも最近の子はあるのね。写真に残ってないと後で文句言われるんじゃないかと、なぜか遠い未来のことを考え、離乳食を頑張ることにしました。

もちろんクックパッドで調べて作りました。すごいね、世の中の母たち。みんな頑張っているんだね。

cookpad.com

 

不器用さ全開で、クックパッドの方のようにかわいいクマにはならなかったけれど、まぁまぁの出来でしょう。

意外と時間かかりましたよ。字を描くのが大変大変。朝からぐったりでした。

f:id:nocchi55:20160622085252j:plain

食べるものなので、グチャグチャになります・・。

あんなにがんばったのに、あんなに苦労したのに・・、あんなに肩こりになるほど真剣に・・、と思いながら食べさせました。食べると一瞬なんですよね。

次は1歳の誕生日か・・。想像するだけで今からグッタリ。

しかもお誕生日当日に作るのと、ジジババが後日やってきてまたパーティみたいなことをするから、2回も作るのか!さらにグッタリしますね。

1歳にもなると、豪華なケーキになるんだな。

本当に世の母たち、すごすぎます。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com