around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2016> 北海道浦幌町 5000円でこんなにいただきました!

f:id:nocchi55:20160611091007j:plain

去年もふるさと納税をした北海道浦幌町、今年もさせていただきました!

だって、5000円でこんなにたくさんのお礼がいただけるんです。しかもおいしいのでまた食べたくて。

浦幌町のお礼ですが、ジンギスカンとウインナーセットというのが人気なようですが、私はこちらの北の海魚介セットがオススメです。

内容は以下の通り。

  • さんまの味噌漬け…1袋(3尾入)
  • 糠さんま…1袋(3尾入)
  • 鮭の味噌漬け…1袋(3切入)
  • 鮭とば(スライス)…1袋(105g)
  • ほっけ燻製…1袋(105g) → 赤カレイに変更になったみたい
  • 味付き煮つぶ貝…1パック(400g) → こまい一夜干しに変更になったみたい

ほっけ好きなので、赤カレイに変更になってしまったのは残念でした。逆につぶ貝はそこまで惹かれていなかったので、こまいの一夜干しで嬉しかったかな。

 

f:id:nocchi55:20160611091018j:plain

早速、さんまを焼いて晩御飯に。

肉厚でしっかりしたさんまです。かなりジューシーでおいしかった〜。

右上の黄色いものは、じゃがいもとズッキーニ(黄色いズッキーニです)の醤油ドレマリネです。

cookpadでズッキーニレシピ探していて見つけたのですが、これ本当においしい!簡単だし、常備菜に最適です。時間がたつほどに味がしっかりしみ込むので、ご飯が進む進む!

我が家の定番になりそうです。

cookpad.com

 

 お魚の時は白山陶器の長方皿。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村