読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

東銀座・アメリカン 分厚すぎて幸せになれるサンドイッチ

去年行った東銀座のアメリカンのサンドイッチが食べたくて食べたくて・・。

そんな時、マツコの知らない世界で東銀座のチョウシ屋のハムカツパンが紹介され、これはハシゴしなくては!と思い、東銀座までやってきました。

 

f:id:nocchi55:20160608093901j:plain

相変わらずの分厚さです。ちゃんと伝わるかわからない写真ですが。

決して具材が小さいわけではありません。ただただ、パンが分厚すぎるのです。

タマゴがこの日なかったのと、夫が肉系が食べたいというので、今回はチキンハンバーグにしてみました。たしかこれで500円。

f:id:nocchi55:20160608093908j:plain

チキンです。

たっぷりすぎるチキンに、シャキシャキリンゴがこれまたたっぷり入っています。

リンゴの爽やかさがアクセントになってペロリと食べられてしまうおいしさ。

パンのおいしさも相変わらず!しっとりふんわりむっちりな最高のパンでした。

マヨソースが適度にパンにしみている部分、特においしかったな。

 

f:id:nocchi55:20160608093915j:plain

ハンバーグ。

どっしりすぎるほどのお肉の塊。もはやハンバーグっていうよりもお肉の塊っていう表現の方が合う気がする。

チキンがパンの味やむっちり感を感じるのに対し、こちらはガツンと肉がくる感じです。とにかくお肉ですね。

私はチキンとタマゴの組み合わせが一番ですが、夫はチキンとハンバーグが最高だそうです。

 

いつか中で食べたいな。

てか、東銀座で働きたい。そうすれば食べたいと思った時行けるから。(そうもいかないと思うけれどね。)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村