読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

東銀座・チョウシ屋のハムカツサンド!マツコの知らない世界に出てたので行ってみた

マツコの知らない世界が好きです。特に食関連の時は欠かさず見ていると思います。見れなかった時はまとめサイトでチェック。

そこで紹介されていたチョウシ屋のハムカツパン。どうしても食べたくなって行ってきました。ちょうど私の好きなアメリカンの近くだったので、ハシゴです。

開店は11時ですが、10時半くらいに東銀座に到着してしまい、先にアメリカンでサンド購入。その後、チョウシ屋に向かいました。(アメリカンについてはまた後日。)

10時50分にはチョウシ屋に。

「10分前だし、コンビニで立ち読みしてオープンと同時に買えばいっか、でも場所わからないから一応チェックしとこ。」

なんて気持ちで行ってみたら、まさかの行列・・。とはいえ、6.7人程度でしたが。テレビ効果すごいなぁと思い、そのまま並んでみました。そしたら次から次へと並ぶ並ぶ。私が買い終えた頃には、かなりの人数が並んでいました。こちらは10分前には到着してた方がよさそうです。

お店の方は3人。とても丁寧に仕事されていて、かなり好感度上がりました!ステキなお店でした。

 

f:id:nocchi55:20160608091513j:plain

さて、家に帰って早速。

頼んだのはハムカツパン。食パンかコッペパンか選べるのですが、食パンにしてみました。一つ300円です。たしか。

牛の絵柄がかわいい包み紙です。昭和って感じですね。

f:id:nocchi55:20160608091520j:plain

開けると、かなりシンプルな見た目。パンの耳を落としてないところがいいですねー。

f:id:nocchi55:20160608091528j:plain

こちらが断面。

ハムカツのみのかなりシンプルなもの。フツーだな、と思ってしまいますが、やっぱりマツコさんのいうことは正しい。これ、本当においしかった。

ハムカツパンってちょっと下世話な味がするイメージなのですが、なぜか上品さを感じるお味。(アメリカンのサンドを食べた後だったからかもしれない。)

ソースとからしのシンプルすぎる組み合わせなのですが、こんなにおいしくなれるのかとビックリ。

ハムは二枚入ってました。しかも四角い形なので、耳の方までしっかり具があったのもさらに嬉しさ倍増。

食パンはしっとりとしていて(持ち歩き長かったから!?)、本当においしかった。次はコッペパンも試してみたい。ハムカツは絶対食パンがいいから、コロッケパンをコッペパンでお願いしようかな。

 

お店の写真は行列ができていたので撮れませんでした。なので、google map貼っておきます。

THE昭和ですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村