読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ホームベーカリーで作ったライ麦食パンでサンドイッチ

f:id:nocchi55:20160524074132j:plain

ホームベーカリー、週に2回ほど使っています。

すぐに飽きてしまってタンスの肥やしになってしまうのかな〜って思っていたのですが、意外と稼働率高いです。

パナソニックのものを使っているのですが、簡単かつ美味しくできるので、超熟好きな私でしたが、超熟を買わなくなりました。超熟は超熟でおいしいんですけどね。材料入れれば焼きたてパンが食べれる幸せの方を選んでしまいます。

最近はライ麦や全粒粉をまぜて作るパンがお気に入り。たまにクルミやレーズンを入れて飽きがこないようにしています。

この日はライ麦のパンを薄めにスライスしてサンドイッチに。

両面の目玉焼きにきゅうりを挟んだものです。(冷蔵庫にこれしか具材になるものがなかった・・)

パンにはケチャップとマヨネーズ、それに粒マスタードを。

一度ラップで包んで切ると綺麗な断面になると知り、早速挑戦したところ、私史上一番きれいな断面になったと思います。

 

使っているのはコチラ。一つ古いタイプのものです。新しいタイプはなぜか赤くて、インテリアになじまない気がして。黄色の方がまだ目立たないかなと思いこちらにしました。(でも、一番は値段で選びました。)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村