around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

業務スーパーで1玉19円!山盛りそばと太巻き

f:id:nocchi55:20160516093154j:plain

業スー、大好きです。

今日は1玉19円で前から気になっていた蕎麦を購入!!二人で3玉買いましたが、60円しないってすごいですね。安すぎる。

f:id:nocchi55:20160516093203j:plain

一人1.5玉でこのくらいです。(旦那に1.8玉くらいあげたので、実は1.2玉くらいかもしれない。)

味はいたってフツーです。でも十分です、私には。

器は涼しげにナハトマンを。

 夏になると登場回数が増えるナハトマンのボサノバのボウル。

麺にはもちろんのこと、山盛りサラダにしてもキラキラしてテンション上がります。

 

f:id:nocchi55:20160516093210j:plain

お蕎麦だけだとお腹が空きそうだったので、太巻きも業スーで購入。

こちらは白山陶器にのせてみました。

 焼き魚の時は大抵このお皿を使います。おにぎりや太巻きをのせてもきれいに見える、便利なお皿です。

 

休日ランチは簡単に済ませたい!そんな日のお昼でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村