around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

コストコで買った物の記録

コストコで買った物の記録。

f:id:nocchi55:20160516084747j:plain

お寿司!

試食で食べたサーモンがトロットロでおいしすぎて、サーモンを買おうと思ったのですが、大人二人だけでは消費するのが難しい量・・。なので、お寿司にしました!

握りが5貫。巻物が10個です。サーモンが間違いない美味しさでした。マグロは普通に・・。

コストコって遊園地みたいなイメージで、その場にいるとアドレナリン全開で疲れないのですが、家帰って、小分けにし冷凍し・・ってやっていると本当に疲れるので、晩御飯は楽にしたいじゃないですか。そんな時に本当に便利。

 

f:id:nocchi55:20160516084758j:plain

マフィン!

買うか迷ったのですが、やっぱり買っちゃった。一説には1個600キロカロリーくらいあるって噂。ほんとかな。結構甘いし、納得のカロリーではありますがね。

これはほとんど冷凍。1/4に切って、一個一個ラップで包んでジップロックに入れて冷凍。食べる際は軽くレンチン。熱々もいいけれど、私は少し冷たいくらいが好きです。

 

f:id:nocchi55:20160516084806j:plain

ぶどう。

1.5kgでしたっけ?とにかく大量!でも食べられてしまうおいしさ。これも試食でいただき、ついカートにINしてしまいました。

食べられる分だけ冷蔵へ。あとは冷凍です!とっても甘いので、凍らせても本当においしい!皮もたべれるので便利ですね。

近所のスーパーにも似たぶどうはありのですが、粒の大きさが全然違うし、値段も少し高い。コストコにいったら買いたい一品。

 

f:id:nocchi55:20160516084820j:plain

ルイボスティー!フレーバーの方。

コストコルイボスティーが安いって有名なようです。ただ、私、ルイボスティー楽天でいつも100パック買っていて、この日は買ったばかりだったのです・・。

 いつも買っているのはこちら。

なので購入やめようと思ってたら、隣にフレーバーのルイボスが!40パックが4箱で、160パックと大量ですが、毎日飲んでいるし、夏だしレモンやミントって美味しそう!と思い買ってしまいました。

これが大正解!ほんのりレモンやハチミツが香って、いつものルイボスとは全然違う!より飲みやすく、グビグビいってしまいます。今はつめたくしたレモンにはまり中。毎日飲んでいます。

 

やっぱりコストコ最強だな。また行きたい!!

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村