around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

コストコでBIGなポップコーンを買ってしまった。ほぼギャレットと同じ味らしい

f:id:nocchi55:20160503085217j:plain

か、買ってしまった・・。コストコマジックにかかってしまった・・。

コストコってお店自体が大きすぎるから、大きさがわからなくなるんですよね。全て大きいから、かなり大きくても普通サイズに見えてくる。

そんなマジックにかかってしまいまして、巨大なポップコーンを買ってしまいました。

G.H.CRETORSのシカゴクラシックです。

聞くところによると、ほぼギャレットと同じ味らしい。ギャレット原宿店、いつも大行列していて購入意欲がわかないけれど、グルメポップコーンは割と好きなのでコストコで買ってしまった。

値段がギャレットとは比べ物にならないほどお得だそうです。

ギャレット Bag Lサイズ(240gらしい) ¥1,020

コストコ 737g いくらだっかな?¥1,000位だったと思う。(肝心なところを忘れる私。コストコにいると何が高くて安いのかわかならくなるんですよ。)

ん?

240gで¥1,020と737gで¥1,000・・。すごい差なんですね。

 

この袋だけだと大きさがさっぱりわからないので、いろいろ比較してみました。

f:id:nocchi55:20160503085226j:plain

ハガキサイズを横に置いてみた。

比較してみたけれど、よくわからなかった。実物の印象伝えたいのに伝えきれないもどかしさ。

f:id:nocchi55:20160503085235j:plain

厚みがわかると、大きいことが伝わるかな?と思い、横から撮ってみた。ついでに近くにあった白山陶器の鳥の箸置きを置いてみた。

わかるかな、厚み。

 箸置きなので小さいですよ。

 

f:id:nocchi55:20160503085244j:plain

中身は、チーズとキャラメル。どちらか偏って多いわけではなさそうです。だいたい均等に入っているみたい。

 

f:id:nocchi55:20160503085251j:plain

味、おいしかった〜。本当に止まらない。止まらないけど量が多すぎていつまでもなくなることがないので、本当にデブへの道一直線です。

キャラメルはカリっとしつつ、甘みたっぷり。こればかりだと飽きるけれど、チーズのしょっぱさを入れるとまたキャラメルを欲してしまうんですよね。しょっぱいからの甘いからのしょっぱいからの・・というエンドレスです。

 

残りは冷凍してみました。一週間以上経ちましたが、湿気ることもなく結構おいしさ保てています。(若干、本当に若干湿気ってますがね。気になるレベルではありません。)

冷凍できるならば、これは買いだと思います。ただし、しばらくの間、おやつはポップコーンとなります。私は好きだから逆に嬉しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村