around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2台目ベビーカー(いわゆるB型)の検討中

2台目のベビーカーを購入するか迷い中です。

 

1台目はコンビのメチャカルの数年前のものを使用しています。これがB型並みに軽いので、正直このまま使ってしまってもいいのですが、かっこよさが足りないのが少し不満なところ。

ベビーカーにかっこよさは必要なのか?と思いますが、必要なんです。見た目重視なもので。

コンビのメチャカルが嫌なわけではないです。とにかく軽いし使いやすいし、とってもいいです。

が、

やっぱり当初迷っていたエアバギーやバガブーを街で見かけると、やっぱり安く譲ってもらわずに気に入ったものを購入すればよかったのではないかと思わずにいられない時がありまして。

 

やっぱりかっこいいなぁ。お値段すごいけれど、やっぱり気に入ったものを持ち歩く喜びは得られたかな。素直に買っておけばよかったと後悔中。

 

という訳で、ベビーカー検討ブーム中です。

 

B型って、やっぱり軽さ重視の人が多いようですね。アップリカのマジカルエアーやコンビのF2が人気のようですが、持っているメチャカルとそこまでデザインが変わらないので、あまり買う意味がなさそうなので却下。

 

マクラーレンのVoloやJeepも男っぽくていいかも?しかもJeepだと10,000円しないのでお買い得!?

 

あとは、RECAROのベビーカー。先日Costcoで20,000円で売っていました。結構かわいいベビーカーでした。一応リクライニングするようですが、本当に少しのリクライニングなのでオマケで付いていると思った方がよさそう。

 

重くなるけれど、yoyoっていうのもかわいい。たまに街で見かけるけど、結構かわいかったな。少しバガブー的な要素があるように思う。(脚部分の曲線具合が。)

 

さて、どうするか。

多分、日本メーカーのものは買わないかな。というのも、持っているメチャカルがあるのであまり代わり映えしないから。あとは、そもそも買わなくてもいいかもと思ったりもする。もう、よくわからなくなってきた。宝くじに当たりたい。(本当に変になっている私・・。)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村