読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

0歳児と初めての外食

子 - 0歳

初めての外食をしてみました。

外食って言っても、食べるのは大人の主人と私です。

3ヶ月なので、外食なんてまだ早いなぁとは思っていたのですが、首もしっかりしてきているし、ランチの1時間程度ならグズることもなく無事食事ができるのかな、なんて思い、大人の自己満足に付き合わせてしまいました。

候補に上がったお店はこの二つ。

どちらも子供OKのお店です。むしろ子供連れ以外はいないのでは?と思うようなお店です。泣き叫ぶことはない我が子ですが、万が一のことを考え子供OKなお店にしました。

以前、伊勢丹のチャノママの前を通ったら、同じ月齢くらいの子が食べていて、ここならば問題なく食べれそうだぞ!と思った事がありました。が、お値段が高い!伊勢丹価格ですね。でも、娘の外食デビューだし、私自身も3ヶ月ほど外食していないし、奮発してもいっか〜と思ったり。

チャノママ以外にも雰囲気良さそうなキチリモリスというお店も発見し、そちらは野菜が食べ放題&ソフトドリンク飲み放題ということで気になっていました。

迷いに迷い、雰囲気がちょっと大人っぽいキチリモリスにしました。(食べ放題&飲み放題にちょっと心惹かれたんですよね。)チャノママの雰囲気もステキなのですが、ガラス張りなので、人がたくさんいる伊勢丹では落ち着かないかも?と思ったのもあります。(誰もジロジロ見たりしないですけどね。)

 

キチリモリスはHP通りの雰囲気でしたが、本当に子供がたくさん!どこもかしこも子供だらけ!ねんね期の子からちょっと大きめの子まで、本当にたくさんの子供がいました。

通された席は窓際。周りの子もキャッキャしてたり、ちょっと大きな声を出す子がいたので、もしグズっても大丈夫な雰囲気で安心しました。

メニューはこんな感じ。

f:id:nocchi55:20160418094951j:plain

私は煮込みハンバーグ、主人はローストビーフをお願いしました。

f:id:nocchi55:20160418095007j:plain

f:id:nocchi55:20160418095014j:plain

飲み物は、アイスコーヒー・ジャスミンティー・オレンジジュース・アイスティーとか、そんな感じでした。スープも飲み放題です。(この日はベーコンがたっぷりのスープでした。)

野菜はバーニャカウダソースでいただきます。久しぶりのバーニャカウダ。おいしかった〜。野菜は人参、きゅうり、パプリカ(赤・黄)、レタスでした。(写真ではオクラとかのってたのにな〜。)二人で3回もお代わりしてしまいました!野菜不足解消!

f:id:nocchi55:20160418095027j:plain

結構しっかり食べたのですが、緊張してしまって味はあんまり感じることができませんでした・・。いつ泣いてしまうかわからないので、一口食べては娘をあやし、ご機嫌を取り・・。食べている途中でかなりグッタリしてしまい、主人に目が死んでるとまで言われる始末。やっぱり赤ちゃん連れての外食は早かったようです。ごめんよ、我が子。

でも、久しぶりに外で食事できたことで、かなりリフレッシュになりました!こんなに小さな子を・・と思う方もたくさんいるでしょうが、一回くらいは行ってみるもんだなぁと思っていまいました。(結果、一度も泣かなかったから言えるのかもしれません。)

 

でも、やっぱり当分外食はいいや。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村