around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

Trader Joe'sのオススメお土産

f:id:nocchi55:20160404110718j:plain

Trader Joe's、アメリカのスーパーですね、ここの品物が結構好きです。

旦那が出張に行くというので、いろいろ買ってきてもらいました。個人的にはもっと買ってきてほしかったのですが、遊びに行くのではないって言われてしまうと頼み辛く・・。

それに、お菓子ばっかり買わせてしまいそうで、私しか消費しないし太るからね。ちょっと我慢するくらいがちょうどいいんですよね。きっと。

 

f:id:nocchi55:20160404110731j:plain

さて、オススメのものです。

このクッキーバター、めっちゃおいしいです。ピーナツバターみたいな感じです。$4以下で買えてしまう商品。結構大きいです。

シナモンが効いているのかな、食パンが菓子パンに変身します。アメリカらしい甘っ!!って感じではなく、甘いけど日本らしい甘さなイメージかな。

パンだけでなく、アイスやワッフルにのせてね、って瓶の裏に書いてありました。

 

f:id:nocchi55:20160404110737j:plain

ソフトジューシーマンゴー。これは$2以下。($1.69とかだったかな)

これもおいしかった〜。結構量が入っているのに安いっていいですよね。

セブのドライマンゴーって結構高いので好きだけど滅多に買わないのですが、この値段だったら勝っちゃうよね。

ただ、トレジョのマンゴーはマンゴーのみだけでなくマンゴージュースに漬けてるっぽいです。セブの方も砂糖入っているし、まぁ、そこまで気にするレベルではないか。

 

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g

 

 

f:id:nocchi55:20160404110743j:plain

あとはレモンペッパー。ミル付きです。そして値段もお安いです。$2しないくらいです。

レモンペッパーって言っている割に、レモンの味はしません!ほとんどガーリックですね。

お肉にかけて焼くだけでおいしくなるのでとても便利。最近は鶏ハムに使ってみたらおいしかった。あと、鶏肉にかけて焼くだけでもおいしいので、簡単に夕食出来てよかったり。結構オススメの商品。

 

あと、ナッツ類も安いですよね、アメリカは。オーガニックトレックミックスっていう商品。これ本当に美味しすぎます。

クランベリーカシューナッツ、アーモンドだけですが、エンドレスで食べ続けられます。1袋お願いしたのですが、かなりゆっくり食べたのに4日で食べ終えてしまった。4日ももっただけで自分を褒め称えたいくらい我慢しながらゆっくり食べた商品。

次回は5袋くらい買ってきてもらいたい。(怒られそう。)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

 

 

上記の商品。amazonで買えるんですね。ただ、高いなぁ。