around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

鮭のホイル焼きで簡単晩ご飯

f:id:nocchi55:20160328100051j:plain

スーパーにて、鮭が30%オフ!

今日の晩ご飯どうしようか迷っていたので、すぐ使うし買っちゃえ!と購入。焼き鮭も好きだけど、久しぶりにホイル焼きにしてみました。

レシピは大好きな白ごはん.comさんより。

フライパンですぐにできるので、とっても楽な晩ご飯でした。

www.sirogohan.com

f:id:nocchi55:20160328100100j:plain

サラダは、水菜とキャベツの千切りに、もずくとしらすを入れました。もずく酢をそのままドレッシングとして使うことに、最近かなりハマっています。

器は大好きなイッタラのカステヘルミのサンド。

 楽天スーパーセール中なので、少しお得な値段になっているようです。やっぱりクリアもステキ。でも、和食器との相性も抜群なサンドという色もかなり気に入っています。

 

f:id:nocchi55:20160328100106j:plain

ちょっと質素な晩ご飯となってしまいましたが、鮭が脂ノリノリだったので結構満足感ありました。あと、バターが効いていてその満足感もあったのかも。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ