around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ワンプレート夕食!チキンのハニーマスタード!

f:id:nocchi55:20160307114520j:plain

ワンプレートの夕食、洗うお皿が少なくて好きなのでよくワンプレートになります。

21cmのティーマのプレートはとても使いやすくて便利。

 色もたくさんあります。我が家は白と青みがかったグレーです。

フチが少し立っているので、ちょっと汁気のあるものでも問題なく置けます。

 

f:id:nocchi55:20160307114528j:plain

この日の夕食は、チキンのハニーマスタード。

その名の通り、はちみつとマスタードの味付けです。サンドウィッチでよくありますが、大好きな味付けなので作ってみました。パンだけでなくご飯にもちゃんと合いますね。

添え物には、わさび菜とブロッコリースプラウトのさらだに、かぼちゃの煮付けとトマトを。赤、黄色、緑と、色味がきれいにできました!やっぱり色がたくさんあると食卓が華やかになりますね。健康面でも良さそうだし、いいことだらけ。

 

f:id:nocchi55:20160307114536j:plain

小鉢には卯の花を。

おから安くておいしいので大好きです。でも、下手するとおから・お味噌汁・納豆・豆腐と、大豆製品ばかり摂取してしまうので注意が必要。そのくらい大豆製品が大好きな私です。

 

 ティーマがあれば、という本があるんですよね〜。

ティーマがあれば―北欧の白い皿に盛るレシピ (生活実用シリーズ)

ティーマがあれば―北欧の白い皿に盛るレシピ (生活実用シリーズ)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ