読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

吉祥寺に行ったら買ってしまう!大好物のさとうのメンチカツ!

食 - おうちごはん

f:id:nocchi55:20160303140917j:plain

吉祥寺にあるお肉屋さん、さとうのメンチカツが大好きです。

毎度毎度の行列ですが、列の割にはそんなに待たずに買えるので、絶対購入してしまいます。

5個以上買えば、1個220円のところ180円になります。なので、毎度5個買います。

たっぷりの肉汁に甘い玉ねぎ。メンチカツの醍醐味ですね。カラシをつけていただきます。1個でも十分の食べ応えですが、この日は1.5個食べました。二人なので、3個購入当日に食べ、2個は冷凍します。一週間以内にまたメンチを食べれる幸せ。最高です。

一応ですが・・、写真、メンチ噛んだ後じゃないですよ。ちゃんと切りました。

今回はメンチだけでなく、肉団子も買ってみました。(二人なのに買いすぎ!?)8個くらい入っていて400円です。充分おいしかったけれど、やっぱりメンチが一番かな。

ちなみに、コロッケもおいしいらしいです。が、私が行った日には売り切れていて・・。次回はコロッケも買ってみようかな。でもさすがにメンチ5個買ってコロッケもって、二人じゃ多いよなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ