around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

おうちでもつ鍋!ストウブで男っぽくガッツリ食べる

f:id:nocchi55:20160224140135j:plain

楽天マラソン(だったか、スーパーセール)で購入したもつ鍋。

キャベツとニラと豆腐があれば、おうちで本格もつ鍋が食べれちゃいます!

 こちらのお店で頼みました。みやわきさん。

 

f:id:nocchi55:20160224140144j:plain

作り方(といっても、鍋に入れる順番のみの簡単な作り方)がA4の紙に書かれていたので、本当に簡単にできました。

秘伝のスープ、醤油味でおいしかったです。もつのこってりさと合っててとてもおいしかったなぁ。

もつはいろいろな種類が入ってたので、楽しめました。

ちゃんぽん麺は1玉。麺が1.5倍になったら出来上がり、と書いてあったのでとてもわかりやすかったです。プリプリになった麺、二人で1玉で十分でした。

 

最近、鍋はストウブです。20cmのラウンドを使っているのですが、本当はブレイザー28cmが欲しい。

 ラウンドが黒なので、同じく黒を・・と言いたいところですが、ブレイザーはグレーを狙っています。

24cmと28cmがあるのですが、24cmは20cmラウンドと同じ容量だそうで、せっかくならば28cmの大きめを買おうかと。でもね、本物を店頭で見たらかなり大きかったんですよね。迷う。

 

この冬、もう一回くらい食べたいなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ