around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ハニーマスタードチキンサラダと豚肉と大根の炒め物と月9ドラマ

f:id:nocchi55:20160210133751j:plain

ハニーマスタードチキンサラダ、これ、結構おいしいです。

キャベツはザク切りでいいし。鶏胸肉はレンチンなので簡単にできるのもオススメ。レンチンすると胸肉でもパサっとしない気がします。お酒を振りかけてからレンチンしているからかな。

ブロッコリースプラウトも入れているので栄養も満点ですよね、きっと。

f:id:nocchi55:20160210133805j:plain

豚肉と大根の炒め物は、大根が豚肉の味をしっかり吸ってくれるのでヘルシーだけどしっかり満足できる一品です。

以前みきママがテレビで紹介していたのをうっすら覚えていたので作ってみました。お肉を大根でかさ増しして節約につなげるって話だったかと思います。大根がお肉になっちゃうんですよね、本当に。

 

突然ドラマの話になりますが、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうって月9のドラマにはまっています。(タイトル長すぎて合っているか不安。)この脚本家さんのお話が好きなんですよね。今回も何度もハっとさせられるセリフがあって、毎回心痛めたり、なるほどと思ったり、わかる〜と共感したりしています。

結構暗いトーンのドラマなのですが、しっとりいいドラマだと思っています。ただ、正直月9っぽくないなぁ、というか、22時のドラマっぽい印象があります。

次回は15分拡大らしいので、今から楽しみです。

www.fujitv.co.jp

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ