around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

焼きたてパンで朝食!分厚目の4枚切りでモチモチさを味わう〜

f:id:nocchi55:20160201132114j:plain

ホームベーカリー、一日置きに使っています。楽しくて仕方ない!

焼き上がり近くなるとフワ〜っとキッチンがいい香りになります。幸せの香りです。コーヒーを入れながら焼き上がりを待つ朝ののんびりタイム。最高です。贅沢です。

いろいろ試したところ、やっぱり一番おいしいのはパンドミでした。

f:id:nocchi55:20160201132124j:plain

パンドミだと、皮が本当に薄い!普通の食パンで作ったら皮部分厚くなっていました。

イーストの量も半分なので、イーストのにおいも少ないし、小麦本来の香りが楽しめるのかな。

付け合わせはスクランブルエッグにポテト。ミートソースを添えました。あとはネギのスープ。これは晩御飯の残り物。

f:id:nocchi55:20160201132130j:plain

4枚切りを半分にして食べます。表面は軽く焼いているのでパリっとモチっとがかなりわかりやすくなりました。

使ったのはティーマの21cmプレートと、IKEAのマグカップ。使いやすさ抜群で、我が家の食卓登場率70%くらいあるんじゃないかと思います。

 

 

 ホームベーカリー、買ってよかった。

三日坊主の私ですが、今の所一週間は続いています。

(ただ、食パンって高カロリーなんですね!一斤1000Kcalはあります・・。二日で一斤を二人で食べているので、一回の朝食で250Kcal。ん?結構普通ですね。)

 

にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ